開封レポート GoPro Hero5 Blackを開けてみた。

ウフフTVでは今後動画レポートなども予定しているので、
流行っている(ちょっと遅い?^^;)Go Proを導入してみました。
ちょっといい加減ではありますが、開封レポをお送りいたします!

今回購入したのが、こちら!GoPro Hero5 Blackです。

ちょっとご紹介(^^)
シリーズ最高峰のGoProで4Kビデオ撮影、ボイスコントロール、タッチディスプレイ、ハウジングなしの10M防水デザインなど多彩な機能を装備しているウェアラブルカメラです。
何がどうすごいか、説明するのが難しいので、いろいろネットで検索していただきたいところですが、ウフフTVが思うに、すごいと思うのが、切り替え可能な超広角撮影。iPhoneなどと比べると超広角であること。ハウジングなど不要の10M防水であること。音声コントロールで操作が可能。2インチのタッチディスプレイ。スマホと連動して、操作がスマホでできる!などなど、その機能+メリットはアマゾンにまとまってるのでこちら

ただ、開けてみたら、早速わからないことだらけだったので、つたないレポートになりますが、一度開封したものを戻しての、開封レポになります(←ネタバレ^^;)
写真へたくそですみません、、、言い訳としては時間がなく、一人でレポってるので、、、汗

1.それではまず開封です、底の面の箱を開くと、白いベロみたいなのがあります。

2.ぐいっと引っ張り出すと本体がその白い箱と一緒に出てきます。そこにマウントするように止まっています!

3.箱からカメラを外す方法は箱の裏面に書いてあります。

4.このゴムのような部分を上に上げるのは絵の通り簡単です。

5.スライドさせる時、この部分をつまむようにしてカメラの前方向に押して外します。
カメラをすっ飛ばさないように慎重に!!!!

6.外したら、同封物を確認しましょう。
※バッテリーを一緒に撮影し忘れました、アホ。
・本体+カバー
・マウントさせるやつ2種
・ケーブル
・説明書2種
・バッテリー
・GoProのステッカー

7.このカバーはThe Frame(Hero5 Black)というそうなのですが、これを外すのもちょっとコツが必要です。

8.カメラのレンズ側から押し込むようにして、The Frameから外します。カメラをすっ飛ばさないように気をつけましょう。

9.ちなみに本体はこんなサイズで、チョロQと比べるとこんな感じ

10.それでは付属のバッテリーと、メモリーカードを入れてみましょう。

この向きでカードを差し込みます。

ちなみに、カッチとするまではめます!

ちなみにカードは別売りです、私はこれを買いました。

推奨のがオススメみたいですが、正直4K動画は撮らないので、これで十分と判断しました。
実際この後これで1080Pの撮影をしていますが問題なしです!

11.続けてバッテリーです。こちらの方向で差し込みます。カッチとするまで!

蓋を閉じます。

12.それでは電源を入れましょう。側面のこのボタンを押します。ボタンは撮影開始ボタンとこのボタンの2つだけです!

13.タッチスクリーンがつきました。

電源まで入ったので、ここで、開封レポートを一度終えますが、この後、超高級なGoProアクセサリーのKarma Gripなる商品も購入したのでその装着レポに入ります!

GoPro Hero5 純正アクセサリー Karma Grip装着レポート
karma Gripなしの動画を貼り付けておきます。きれいと言えばきれいなのですが、やはり手ぶれしてしまいます。

ここで紹介させていただいた商品写真を並べておきます。一部写真出てきませんが、購入したものなどをのっけておきます。またオススメなものものせておきますね。
バッテリーがあまり持たないようなので(^^)私もバッテリーチャージャー(追加1個付き)を購入しました。ゴリラポッドも購入したのですが、こちらはアダプターがないと、GoProがつけれないので注意!なのでセットのやつをリンクしておきます。

それでは引き続き、karma Grip装着レポートをどうぞ!

GoPro Hero5 純正アクセサリー Karma Grip装着レポート

↑この記事をぜひシェアしてくださいね! (^^)ウフフ

こちらもどうぞ